* 新規登録 *(サンプル版)
◆参加上のルール
‡ 必ずオリジナルのキャラクターを登録するようにして下さい。
版権や肖像権に関わるキャラクターを登録するのは控えて下さい。
‡ キャラクターは1人1キャラクターまでです。
家族などで同じ環境から遊ぶ場合に複数登録するのはOKです。
また、パスワードは他のサイトなどで使用していないものを設定するようにしてください。
‡ 迷惑行為、ゲーム内の秩序を乱す行為は禁止です。
故意にサーバーや他のプレイヤーに迷惑をかける行為は行わないようにしてください。
キャラクターのセリフやプロフィールで公序良俗に反する記述を行うなどもNGです。
‡ キャラクターロスト、及び死亡表現があります。
登録されたキャラクターが冒険中に死亡(ロスト)する事があります。苦手な方はご注意下さい。
また、ロストした場合はそれ以降の冒険に参加できなくなります。
開発、運営などは不慣れですので意図せぬ不具合などで
ご迷惑をおかけする場合もあると思いますがご了承下さい。
◆登録について
登録するには「
キャラクター名」「
パスワード」「
外見データ」が必須になります。
外見データはキャラクターの見た目の事で、ゲームクライアント内の機能で作成する事が出来ます。
作成されたデータは一行のコードで出力されますので、
そちらを外見データ記入欄にコピーペーストなどで入力して下さい。
また、
トップページにある新規登録期間の間しか新規登録は行えないのでご注意ください。
◆各ステータスについて
‡ 探索
迷宮を効率よく進むための能力です。
マップの移動力や、探索行動(収集品や危険物の発見、問題の解決)に大きく影響します。
戦闘には役に立ちません。
‡ 戦闘
魔物と戦うための能力です。
戦闘時の攻撃性能と防御性能に影響します。隊列(見た目だけ)にも影響します。
探索行動には役に立ちません。
‡ 気配
危険をいち早く察知するための能力です。
戦闘では先手を取れるかどうかに影響し、探索行動にもそこそこ影響します。
‡ 知識
迷宮や魔物に関しての把握具合を表す能力です。
戦闘では敵の特殊攻撃の妨害などに影響し、探索行動にもそこそこ影響します。
‡ 衛生
衛生面に関する能力です。
野営や戦闘後の応急処置などで体力を回復する事が出来ます。探索行動にもちょっぴり影響します。
‡ 命傷点
キャラクターの死への近づき具合を表した点数です。増えるとキャラクターロストしやすくなります。
冒険ごとにちょっとずつ増えていき、点数に応じていくつかのペナルティが付与されます。
詳しい内容は
こちらに記載してあります。
‡ 経験点
ステータス成長に使用される点数です。冒険で手に入ります。
登録後はランダムで成長ステータスが選ばれ、
それの成長に必要な点数が貯まると自動で成長されます。
選ばれたのが探索2なら2→3に必要な30点が貯まると冒険終了時に探索が3へ成長する感じです。
成長時に次の成長ステータスがランダムで選び直されます。
◆拡張設定ついて
(
▼クリックで展開)
初期経験点と初期命傷点の増減が行えます。
強いけれど古傷を負ったキャラクターや、冒険慣れしていない弱めの設定のキャラクターなど
そんな感じの表現にご活用下さい。
(特に設定しなくても問題ありません)
設定によっては難易度ランクというものが増減し、隠しステータスとして保持されます。
冒険開始時にパーティメンバー全員分の難易度ランクを計算し、
その合計が1以上か-1以下ならば冒険の難易度がちょっと変化します。
難易度ランクの計が-1以下…迷宮のステータス補正が緩和されます。
難易度ランクの計が1以上…強い種類の敵が出やすくなります。