* 既知の不具合など * (最終更新 16/11/07 01:20)


* ご報告ありがとうございます。新しく追記したものなどにはをつけています。 *


現在確認済みの不具合

  [ログイン]
   ・3月の動作テスト版の時のログイン情報が残っており、違うプレイヤーのページにログインしてしまう。
    ⇒原因調査中です。対応まで少し時間がかかるかもしれません。
     同様の不具合に遭遇した方は申し訳ありませんが何もせずログアウトを押してください。

    (基本設定と技能設定へは入れないと追記していましたが、
    入れてしまう事があるようなので文章を再修正しました)[10/14 02:30]



  [リプレイ再生時]
   ・一部文字が文字化けする。(\x{~~}のような文字に変化)
    ⇒修正がちょっと難しそうなので後回しにしています。shiftjis(cp932)で通るもの以外は化けてしまいます。
    ⇒10/16 18:20時点での全キャラクターのデータをチェックしたところ、
    下記画像の4文字が該当し、リプレイ再生時に文字化けしてしまうかと思います。
    表示上のみの問題ですのでそのままでも大丈夫ですし、
    気になりましたら別の文字などにご修正いただければと思います。[10/16 18:30]

    (冒険開始まで日が無い中でのお知らせでごめんなさい)
    

  [リプレイやゲーム結果関連]
   ・一部敵の特殊攻撃を受けた際、ログに#PL1達という表記が出る。
   ・「焚き火の熱が○○達の身体を暖めてくれる…。」の○○部分にその場にいないキャラの名前が出る。
    ⇒プログラムミスでした。修正については今期中には行わないかもしれないです。すみません。
   行動停止を受けた状態でエンディングに入ると行動停止のエフェクトが出たままになる。
   敵が一体の時や、味方が一人の時でも、(キャラ名)でなく(キャラ名)達と表示される。
    ⇒次期開催時に修正しようと思います。ただ(キャラ名)達の方はそのままになっちゃうかもしれません。
   4月の冒険において【自身重傷化時】指定相手の○○上昇が発動しない。
    ⇒プログラムミスでした。すみません。次期開催時には修正予定です。

  [クライアント>外見データ作成]
   ・服2タブ>page2>右から2番目のパーツで、
    一部攻撃モーション時に2パレット目と3パレット目が入れ替わる。
    ⇒データのミスでした。修正したいとは思いますが後回しになるか、もしくは今期中には行えないかもしれません。

  [クライアント>リプレイ取得/再生]
   ・キャラクタータブ内の[○月終了時点]の表示がおかしい(13月などの表示が出る)。
    ⇒プログラムミスでした。修正については今期中には行わないかもしれないです。すみません。

  [質問回答]
   ・技能「強目A」の応急処置時(重傷者有)について、自分が治療される側でも発動するかどうか。
    ⇒その場合は発動しません。自分以外の誰かを治療する時にのみ発動します。
     (分かりづらくてすみません。またのちほど技能リストの方にも追記しておこうと思います)

   ・「指定相手」に自分を指定する事は可能かどうか(指定相手として有効になるかどうか)。
    ⇒自身は指定相手としては有効にはなりません。自身以外(他者)に対してのみ有効になります。
     こちらについてもまたどこかに追記しておこうと思います。


 (いくつかの表示周りの不具合そのままですみませんでした。
 クライアント側の更新が必要になる関係でちょっと行いにくくて…。
 次期開催時には色々と直っていると思います。[16/11/07])




恐らく解決済みの不具合

  [リプレイやゲーム結果関連]
   ・経験点が上昇していない(累計は増えている)。
    ⇒ステータスが成長している場合、挙動としては正常です。
     成長すると成長に使われた経験点が現在経験点から減ります。
     (分かりにくくてすみません。今期中はしないかもですがもう少し表記を改善しようと思います)

   ・8月の冒険の開始時点で3枠目の技能が開放&発動する。
    ⇒プログラムミスでした。4枠目は正常開放されると思います。
   ・冒険終了時の経験点にズレが生じる。
    ⇒プログラムミスでした。すみません。お問い合わせいただいた件については17点の方が正しくなります。
     (一部の敵の経験点がサーバー側とクライアント側でズレていたのが原因でした。
     修正しましたので10月の冒険から正常になると思います。)

   ・野営時のチーズによる経験点増加が正しく機能していない。
    ⇒原因調査中です。(他の経験点増加とは重複するはずなのでチーズがおかしいみたいです)
    ⇒修正しましたので11月の冒険から正常になると思います。[16/10/27追記]

   ・大型危険物の蜘蛛の巣が判定に成功しても発動する(失敗扱いになる)。
    ⇒プログラムミスでした。修正しましたので1月の冒険から正常になると思います。
     12月(まで)の冒険については申し訳ないですがこのままとさせてください。

   ・全員が他者死亡時台詞を設定していても、他者死亡時に台詞が出ない。
    ⇒プログラムミスでした。最低でも誰か1名は発言するはずでした。
     修正しましたので4月の冒険では正常になると思います。
     3月までの冒険については申し訳ないですがこのままとさせてください。



  [外見データ作成]
   ・読み込みをした際に一部武器の表示がおかしくなる。
    (待機モーションでのフラスコの持ち方、一部武器の投擲(縦回転)の中心座標ズレ)
   ・未対応表示の表記ミス。(服2が服1と表示される、縦振りBが縦振りCと表示される)
    ⇒バージョン0.04で修正しました。

  [基本設定]
   ・キャラクター属性の三枠目への入力が反映されない。
    ⇒修正しました。